私(管理人)のところに届いたメールの件名です。

≪5日間で4万円GET★≫日払いOK
<リーダー業務◎>契約社員になれるチャン
日給1万円以上★★全額日払いOK//未経験歓迎
書類選考のみ!!未経験大歓迎★私服勤務

いろいろ、美味しそうなタイトルですよね。
美味しくなさそうなタイトルも含めるとこの4倍くらい、届きます。


昔は、派遣というと、かなり、ブラックなイメージがありましたよね。
でも、ここにあるのは、どれもオフィス系です。
なので、制服代とか、弁当代とか、保険代とかどんどん差し引かれて…ということはまずありません。

気をつけたいのは種類選考のみ。
こういう案件は大体、期日が迫っているケースが殆ど。
だから、書類の提出はおわせておく必要があるわけです。
書類の提出=派遣会社への登録、です。
ここさえ、おわらせておけばあとは…
贅沢さえいあわなければ1100円以上の仕事、紹介してもらえます。
なれないうちは自給が低いもの、短期間もの、がおすすめです。
最初はどうしても飽きちゃうんですよね。

それから、日払いOKのお仕事もあります。
なので、仕事をいきなりやめちゃったって人、親元飛び出してきちゃったって人。
知人で困っている人いたら、教えてあげるのもいいですよね。
日給で、といっても8時間労働(+1時間の休憩で9時間拘束)で1万円なら、
もう一つバイトを掛け持ちすれば、結構、マンスリーマンションでも、
普通のアパートでも契約するのに必要な金額、はやくためられそうです。